2008年09月11日

オトナグリコ。サザエさんのCM

サザエさんのCMが話題になってますね!

オトナグリコ(OTONA GLICO)シリーズ
グリコチョコレート【アーモンド プレミオ】【ディアカカオ】のCMです。

25年後の磯野家という設定ですが、もうご覧になりましたか?

グリコのHPのトップでは、フラッシュが流れてるほか、
「オトナグリコ」のページでは、CMの動画もみれますよ〜。

出演は

カツオ(36歳)に浅野忠信さん
ワカメ(34歳)に宮沢りえさん
タラちゃん(28歳)に瑛太さん。
イクラちゃん(26歳)に小栗旬さん。


オトナグリコ サザエさんのCMは
今回はサザエさんのおなじみメンバーが、久々に法事で集まるという設定。

イクラちゃんはいい車に乗ってきて、カツオにいさんに「スーパーカー駐禁にきてるぞ」といわれ、「今どきそんな言い方はしないけどね」とチェックを入れているのが笑えます(笑)。

イクラちゃん、ちょっとエグゼクティブ?
注目の小栗旬さんだけに、ますます興味深々です。

カツオは昔のイメージそのままに、のんびりとして自由気ままそうですね(笑)。


で、最後にオトナグリコの商品が画面に出ます。
(ワカメがお茶を出すときに一緒に乗っているのも、グリコチョコレート「オトナグリコ」シリーズなんですよね。)


グリコのHPでは、

カツオ・・・「ディアカカオ クリーミー」
ワカメ・・・「ディアカカオ テイスティココア」
タラちゃん・・・「アーモンド プレミオ」
イクラちゃん・・・「マカデミア プレミオ」

とそれぞれのキャラ&商品が載っています。


この大人グリコのCMは、ソフトバンクのCMの白戸家のように、シリーズが続いていくんでしょうかね?
(あれも設定が面白いですよね。どんどん「?」ってことが出てくるし)

オトナグリコ。
商品よりも、なんだか続きが気になるCMなのでした。

posted by あかね at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。