2008年09月11日

セレブリカちゃん

リカちゃん。

最近、急に思い出して気になったものの1つです。

子供の頃、リカちゃん人形でよく遊びましたが、今でもリカちゃんって人気があるみたいですね〜。


さて、そんなリカちゃんの話題ですが、
池袋の西武百貨店で「セレブリカちゃん」の展示会が23日から始まるそうですね。

このセレブリカちゃんは、ダイヤ881個つきで、時価1億円!

身に着けているのは、秋冬っぽいゴージャスなドレスなんですよ〜。


どうやらすでにこの「セレブ リカちゃん」は、神戸のそごうで、今月3日〜15日まで展示されているようです。
(平日はVIPサロンに置かれ、土日祝に「リカちゃん展」会場で一般にも公開されるのだとか)



ネットで知ったんですが、「リカちゃん」の展示会って今年5月にも同じ池袋であったみたいですね。

1960年代〜現在までの流行ファッションに身を包んだリカちゃん人形、約200体が展示されていたんだそうです。

知ってたら行きたかったなぁ(笑)



昔も今も、女の子はお人形遊びやファッションが好きで、リカちゃんという着せ替え人形を通して、いろんなお洋服を着ることができたり、立体的なリカちゃんハウスで遊べるのが、いいのかな?

そういえば、富士急ハイランドには、「リカちゃんタウン」がありますよね。

私が富士急行ったときは、リカちゃんに着いたのが夕方で、もうしまってて、入れませんでしたけどーー。

もう終わってしまったみたいですが、
「キラキラアイドル リカちゃん」っていうカードゲームもあったらしいですね。


セレブリカちゃん。
女の子の憧れのゴージャスなドレス。

気になりますね。
posted by あかね at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。