2008年09月12日

ドラマ「速水もこみち 世界のピラミッドに登る!」

速水もこみちのドラマが来週あるようですね!

秋から何か面白いドラマが始まらないかな〜と思って探していて、
「速水もこみち 世界のピラミッドに登る!」というタイトルの、
このドラマを見つけました。

正確には
「速水もこみち 世界のピラミッドに登る! 〜7つの海を越えたピラミッド〜」
というようで、テレビ東京開局45周年記念番組なんだそうですよ!


ピラミッドってエジプトのイメージが強いですけど、アジアにもアフリカ・アメリカにもあって、
それぞれ文化的にも似ているらしいです。

メキシコかどこかにあるっていうのは聞いたことありますが・・。


速水もこみちさんが1ヶ月かけて世界8カ国のピラミッドを訪ねるそうですが、
ドキュメンタリー番組自体初めてなんだそうです。

どんな番組になっているのか・・楽しみです。


速水もこみち 世界のピラミッドに登る! 7つの海を越えたピラミッド
は、9月17日(水)テレビ東京系列で、夜9時からオンエアです。

もこみちファン、ピラミッド・遺跡ファン(笑)
お見逃しなく。


あ、番組サイトでは「速水もこみちの壁紙」も配信中ですよ!
posted by あかね at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

