2008年09月12日

リモワのスーツケース

スーツケース、どんなのを使ってますか?

私は長年サムソナイトのを使ってて、今は親が何故か買ってきたよくわからないのを使っていますが(笑)

憧れはリモワRIMOWAのスーツケースです。


リモワのスーツケースは、何年か前、最初は雑誌か何かで見て
「いいな〜」と思ったのですが、その後気に留めてみていたら、
意外と周りの友人や、芸能人も、リモワのスーツケースを使っていることがわかりました。

先日のロンドンハーツ「着こなしグランプリ」でも、
お二人のタレントさんが、私物としてリモワを持ち込まれてましたっけ。


軽くて丈夫、そして品のあるというか、
機能的で無駄のないクールなデザインがいいですよね。

アメリカによく出張していたという友人が、使い込んだリモワのスーツケースを持っているのを見て、
「使うほどに味が出るスーツケースなんだ」というのも思いました。

リモワのスーツケースを使っている友人を見ていると、
色はシルバーを選んでいる人が多いのですが、
赤もかわいいと思いました。

でも今私がリモワ買っちゃうと、ダブル感じかな〜?


買うなら「リモワ 通販」とか「リモワ 激安」とかでリサーチして、
よさげなところを探したいと思っています。

友人は旅行先の香港でリモワを買って、日本で買うより安かったと言っていました。

行きは普通の旅行バッグで行けば、現地で購入というのもありですね。


そういえば「弾丸トラベラー」で梨花ちゃんが持ってたスーツケースもいいな〜と思いましたが、
どこのものかよくわかりません。

スーツケースってしょっちゅう買い換えるものでもないから、
お気に入りを探して大事に使いたいですね。
posted by あかね at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。