2008年09月15日

やずや 千年ケフィアの無料モニター

やずやの千年ケフィア 無料モニターって最近よく見ます。

千年ケフィアには無料モニターと無料サンプルあるそうですが、どう違うんだろう?



このやずやの千年ケフィア、なんかヨーグルトっぽい?白いモコモコした写真が載っているのですが、そもそもケフィアって何?と思ったので調べてみました。


ケフィアは、”乳酸菌と酵母が共生する希少な発酵乳”だそうで、やずやのサイトにはしつこいくらい

「乳酸菌と酵母による共生発酵」
「乳酸菌と酵母の共生発酵」

って出てきます。


体内環境のためにも発酵食品ってとったほうがいいらしいのですが、
現代では何種類もの発酵食品をとるのが難しくなり、
発酵食品を毎日手軽に取れるようにと作られたのが、このやずやの千年ケフィアなんだそうです。

ケフィアを加熱殺菌し、粉末にしてカプセルに詰めてあるそうですよ。(フリーズドライみたい)
白いカプセルを、コップ一杯の水で飲むだけなので、飲みやすいみたいですし。


ケフィアグレインとかコーカサス種菌とか難しいことがいろいろ書いてありますが、
体内環境を整えるものなのねってことで。。
あれ?簡単にまとめすぎ?


それにしてもやずやっていろんなもの扱ってますよね。
「発芽十六雑穀」とか「香醋(こうず)」とか。

「発芽十六雑穀」は無料サンプル取ったことありますけど、美味しかったですよ。

欲しいときに欲しいだけ買いにくかったので、注文はしなかったですけど。

確かその後「香醋(こうず)」も1回分くらい送ってもらったような。


千年ケフィアはどうなのかな〜?
posted by あかね at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。