2008年09月16日

テレビ朝日の特番「列島異変2008 ニッポン 熱帯化の恐怖」

テレビ朝日系列で、「列島異変2008 ニッポン 熱帯化の恐怖」という番組が、9月20日に放映されるそうですね。


「テレビ朝日 開局50周年記念特別番組」だそうですが・・

テレビ東京開局45周年記念番組の「速水もこみち 世界のピラミッドに登る」とはえらい雰囲気が違いますよね(笑)

放映の曜日や時間帯も違うので、一概に比較はできないと思うのですが、どっちが視聴率いいのかな〜?なんて、ちょっと気になったりします。



この、「列島異変2008 ニッポン 熱帯化の恐怖」が面白いのは、テレビ朝日系列24局のアナウンサーが取材をするというもの。

大都市を襲った豪雨の話題、
本来の時期や場所に獲れなくなった魚や農作物の話 等々、
地球が熱帯化していくことで、農作物や生き物の世界におきている変化を話題にしているようです。

異変にどう対応していくか?ということになるのでしょうが、地球温暖化って世界的な問題でもありますし、難しいですよね〜。


「列島異変2008 ニッポン 熱帯化の恐怖」は、
9月20日19時から各局でオンエアです!



ちなみに、テレビ朝日の系列24局とは・・

北海道テレビ放送、青森朝日放送、秋田朝日放送、岩手朝日テレビ、山形テレビ、
東日本放送、福島放送、新潟テレビ21、長野朝日放送、北陸朝日放送、
静岡朝日テレビ、名古屋テレビ放送(メ〜テレ)、朝日放送、
広島ホームテレビ、山口朝日放送、愛媛朝日テレビ、瀬戸内海放送、
九州朝日放送、長崎文化放送、大分朝日放送、熊本朝日放送、
鹿児島朝日放送、琉球朝日放送、そしてテレビ朝日です。

「朝日放送」がつく放送局って全国的に多いんですね。
ラベル:テレビ朝日
posted by あかね at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

