2008年10月08日

ドラマ 夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ、観ましたか〜?

ええっと。
前回は先週の木曜日、2日の放送でしたかね。

この日は「夢をかなえるゾウ」のスペシャルドラマとして小栗旬さん主演のドラマ。

そして深夜には同じ「夢をかなえるゾウ」の、連続ドラマ版が放映されましたね。
(連続ドラマの「夢をかなえるゾウ」は水川あさみさん主演)


「夢をかなえるゾウ」のあらすじ(超おおまかな)は、
ガネーシャというインドの象の神様が
本気で「変わりたい!」という人のところに現れ、
その時々で課題を与えてくれるというもの。


私は小栗旬さん(野上耕平役)のから観ましたが、
人生を変えるためのヒントがいろいろ出てくる、
なかなか深いお話でしたよ〜。


ガネーシャには、スペシャル・連続ドラマとも
古田新太さん。

関西弁の、変な神様です。。


「夢をかなえるゾウ」スペシャル版には、阿部力さん、
瀬戸朝香さんなんかも出演されてましたね〜。



あ、連続ドラマ版の「夢をかなえるゾウ」は、
毎週木曜日、夜11時58分〜放送。

主演の星野あすかを、水川あさみさんが演じます。

次はガネーシャからどんな課題が出るのか、楽しみです。


そうそうこのドラマ。
原作は水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」(飛鳥新社)だそうですね。

原作も読みたくなっちゃった。

楽天とかアマゾンで探してみようっと。
posted by あかね at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。