2011年10月09日

10月〜のテレビ、何が面白そう?

10月からのドラマや新番組、チェックしましたか?

私はまだ全然。

9月までのマイブームは『華和家の四姉妹』と『美男ですね』でした。


『華和家の四姉妹』は、観月ありささん演じる竹美のキャラや、長女藤子役の吉瀬美智子さん、三女貫地谷しほりさん、四女うめ役の川島海荷さんとのやり取りがなんだか面白かった。

女性が多く出ているのは観ていても華やかで楽しいというのもあったかな?


『美男ですね』もなぜかはまってしまい、くさいなーと思いつつも
Kis-My-Ft2 の玉森君と藤ヶ谷君が気になってしまったのでした。

最終回がどうしてもみれなくて、録画もしそびれたんで、
「美男ですね ネタバレ」とか「美男ですね 最終回 あらすじ」とかで
一生懸命検索して、調べましたよ。

「そうだったのか〜」というのはわかったかな。

DVDが出たら最初から借りて観たいな。

関係ないけど、私はチャングンソクよりチャンドンゴンのほうが好きかな。


『華和家の四姉妹』と『美男ですね』両方とも
たまたま途中の回で観て、それではまりました。

ドラマは早めにチェックすると最初から全部観れるからいいよね。


posted by あかね at 01:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ユニクロの山田優ちゃん部屋着

先日ユニクロのスキニーパンツ
を購入した話を書きましたが、

ユニクロは山田優ちゃんのデザインした部屋着も話題になってますよね。

山田優×ブランチ×UNIQLO」の企画?

山田優ちゃんが「正義の味方」で注目を集めたころの
デザインコラボの話だけに、いいタイミングだったように思います。

私もユニクロに買い物行ったときに、みてきましたよ〜。


なるほど。
シンプルだけどちょっと気のきいた感じが、
ユニクロっぽくないというか・・かわいいのが多かったです。


フードが付いた部屋着が多かった印象で、
私はフードあまり好きじゃないから、まぁいいか〜と思って、購入しませんでしたが。


私としては、先日書いたジューシークチュールみたいな感じが好き。

そっか。フードのあるなしじゃないかもね。。
好きかどうかのポイントは。


ところで銀座のH&Mは、まだまだ混んでるんでしょうかね?
リーズナブルでちょっとこじゃれたお洋服、欲しいよぉ〜。
H&MはZARAより安いって聞いたし、早くみてみたい。


今年は靴がなんだか楽しいです。

先日ムートンブーツを購入した話を書きましたが、その後もイロイロ・・

しかしムートンブーツは、ギャルが好むタイプだったのか?
街でみかけるのはそんな子たちばかり。

うーん私が履くの、キツイかな〜?
posted by あかね at 13:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コランコランのブレスレット♪

コランコランって知ってます?
COLANCOLANと書くそうですが・・

中日ドラゴンズの選手なのかな?
プロ野球はじめプロのスポーツ選手も愛用しているという、
健康系ブレスレットです。

コランコランってどこかで耳にしたことがあった気もするけど、
ネット通販の案内が来て、
「コランコラン?変な名前。何?」
と思ったので、調べてみました。


コランコランとは・・

ホルミシス効果でつけているだけで疲れたからだやガチガチの肩を癒すとか、
大量のマイナスイオンを出すからリラックスできるとか・・

そんなものみたい。

健康ブレスとしてはトルマリンが有名だけど、
外からの刺激がないと効果がないのに対して、
コランコランはつけているだけで外からの刺激がなくてもいいんだって。

天然鉱石のパウダーが練りこまれてるとかなんとか。

なるほど〜。
つけてるだけで癒されるのか。

私、肩こりひどいから、それも解消されるのかな?
冷え性にもいいのかな?


私がみたコランコランは、ブレスレットとしてでなく、
ネックレスというか首にまいてましたけど〜。
アンクレットもあるのかな?

そんなに安いものでもなさそうだけど、デザインは
いろんな種類があって、かわいかったです。
(私がみたコランコランは)

トルマリンブレス・ネックレスよりおしゃれそうでした。


こういうのって自分で買うより、人からのギフトだとうれしいかもね。
posted by あかね at 11:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アユーラのスキンケア用品ゲット!

アユーラのスキンケア用品ゲット!

というのも・・先日旅行に行って泊まったホテルのコスメが、アユーラだったんです。

アユーラのシャンプー・トリートメント・ボディシャンプー・入浴剤など使いまして、
最終的にはアユーラの美白化粧液をゲット。

美白化粧液は友人が使わなかったようで、
せっかくだからといただいてきちゃいました。

あ、1回現地で使ったけど!

1回でモチモチしていい感じでした。



アユーラのコスメは、スキンケアでなくて、
メイクアップ用品をよく使っています。

眉毛描くやつ、アイライナー、リップ(口紅)、ネイル、アイシャドーなどなど。


なんか自然派な感じが好きです。

昔外国製のコスメを使っていて、肌が荒れちゃったから・・ね。

アユーラのメイクアップ用品は、アナスイとともに愛用してますよ〜。

スキンケアもよかったら、使ってみようかな。

アスタリフト(FIJI FILMの化粧品)が気になるとか言ってみたり、気が変わりやすいよね〜。



そうそう。
今回は同じホテルに連泊して、違うタイプの部屋に泊まったんだけど、コスメそれぞれ違いました〜。

他のタイプの部屋だとまた違うのかな?

どんなスキンケアが置いてあるかもホテルに泊まる楽しみの1つですね。

特に、スイートルームか、そうでなくてもアップグレードしたお部屋はGOOD!

posted by あかね at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ドラマ 夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ、観ましたか〜?

ええっと。
前回は先週の木曜日、2日の放送でしたかね。

この日は「夢をかなえるゾウ」のスペシャルドラマとして小栗旬さん主演のドラマ。

そして深夜には同じ「夢をかなえるゾウ」の、連続ドラマ版が放映されましたね。
(連続ドラマの「夢をかなえるゾウ」は水川あさみさん主演)


「夢をかなえるゾウ」のあらすじ(超おおまかな)は、
ガネーシャというインドの象の神様が
本気で「変わりたい!」という人のところに現れ、
その時々で課題を与えてくれるというもの。


私は小栗旬さん(野上耕平役)のから観ましたが、
人生を変えるためのヒントがいろいろ出てくる、
なかなか深いお話でしたよ〜。


ガネーシャには、スペシャル・連続ドラマとも
古田新太さん。

関西弁の、変な神様です。。


「夢をかなえるゾウ」スペシャル版には、阿部力さん、
瀬戸朝香さんなんかも出演されてましたね〜。



あ、連続ドラマ版の「夢をかなえるゾウ」は、
毎週木曜日、夜11時58分〜放送。

主演の星野あすかを、水川あさみさんが演じます。

次はガネーシャからどんな課題が出るのか、楽しみです。


そうそうこのドラマ。
原作は水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」(飛鳥新社)だそうですね。

原作も読みたくなっちゃった。

楽天とかアマゾンで探してみようっと。
posted by あかね at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ジューシークチュール♪

ジューシークチュール(JUICY COUTURE)は、
ハリウッドのセレブも御用達の、ハイクオリティなカジュアルブランドとして知られていますよね。

マドンナ、キャメロンディアス、ブリトニー、ヒルトン姉妹などが
ジューシークチュールを愛用しているそうですね。


私はジューシークチュールといえば、ジャージがかわいいな〜と思いますが、
バッグ、シューズ、アクセ・・・その他アイテムがいろいろあるんですよね。


もともとは神田うのちゃんのブログに
トレーニングようのジャージとしてジューシークチュールがよく載っていて、
かわいいな〜と思っていました。

グループで旅行をしたときに一緒の部屋になった友人が着ていたのも、ジューシークチュール。

なんかやっぱりカワイイ。



少し前にやってた、ドラマ「正義の味方」で山田優ちゃん演ずる槇子も、
時々ジューシークチュールを着ていました。

何がかわいいって、デザインや色目が私好みなんだよなぁ。



ジューシークチュールの購入は、通販やヤフオクでしかできないのかな?と思っていたら、
店舗もあるんですね。


あくまでジャージが気になる私としては、普段着として家で着るのもよし、
近所への散歩や、トレーニング用としても、いいな〜と思っています。

家でゆっくりするときも、宅急便の人がきたり、
急にコンビニ行きたくなることもあるじゃないですか〜。

そんなとき、ジューシークチュールのかわいいジャージ着てると、心強いかも。
posted by あかね at 13:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ムートンブーツ、購入しました

今日はムートンブーツ、購入しちゃいました〜。

といっても、通販でオーダーしたので、いつ届くかわかりません^^;

「ムートンブーツ 激安!」みたいなので探したわけでなく、たまたま来たメルマガで。


ほんとはバレエシューズ買おうと思ってたんですが、
私が欲しいサイズや色がもうなくて、
「どうしようかな〜」
と思っていたところで、ムートンブーツのページを見つけました♪通販サイトの思うつぼ(笑)


ムートンブーツも今年欲しかったものの1つです。

いろいろ靴屋さんを見たのですが、あまりピンとくるのがなくて、
どうしようかと思っていたら、今日はイメージどおりの、しかも
結構リーズナブルなのを見つけました。


通販だと実際に物が届いて「あれ〜?」ってこともあるかなと思うし、
あとサイズもどうかとは思うけど、

「だめなら返品すればいいや」

くらいの気持ちで注文しました。


この秋冬に活用したいのですが、
ムートンブーツが届くのは10月中旬か11月になっちゃうみたい。


ま、いいや。
楽しみにしておこう。

そしてムートンブーツとあわせるコーディネート、いろいろ考えておこう。

この前買ったユニクロのスキニージーンズとも合いそうだわ〜。
posted by あかね at 19:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナスイの新しいスキンケアコスメが出るそうですね。

アナスイの新しい スキンケアコスメが出るそうですね〜。 


ANNA SUIといえば、香水や通販でも有名ですが、 
今度のは「ローズのチカラ」をクローズアップした
バラのスキンケアのシリーズです。

アナスイのコスメって、ネイルもバラの香りがずっとするし、私結構好きです♪
(今日のネイルもアナスイ使ってマス)


今度10月1日に出るというバラのスキンケアのシリーズは

アナ スイ モイスチュア ライジング ローション
200ml・・¥3,360(税込)

アナ スイ  インテンシブ モイスチュアライジング セラム
35ml・・¥4,200(税込)

アナ スイ  ディープ クレンジング オイル
200ml・・¥3,150(税込)

アナ スイ モイスチャライジング トリートメント ミスト
50g・・¥2,100(税込)

アナ スイ  モイスチャライジング トライアル キット
1種・・¥2,940(税込)

といった商品たち!


バラのスキンケアでぷるるん肌になるぞっ!のこのアナ スイの新スキンケアは、
毎日のお手入れタイムを思う存分楽しめるシリーズ。


化粧水『モイスチュアライジング ローション』は、複合美容成分“モイスチュア ローズ コンプレックス”やヒアルロン酸などの保湿成分配合で、すばやく肌に浸透し、たっぷりとうるおいを与えてくれます。

美容液の『インテンシブ モイスチュアライジング セラム』は、みずみずしいジェルベースで肌へのなじみがよく、美容成分やオイルを配合で、内側からふっくらとしたうるおいを実感できるというもの。

『モイスチュアライジング トリートメント ミスト』は、メイクの上からスプレーするだけで、うっとり気分にひたれる日中用化粧水♪
ローズの香りで気分転換できますね。


アナスイってパッケージもかわいいし、香りもいいので、気になるな。

posted by あかね at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ「流星の絆」はじまりますね

ドラマで「流星の絆」がはじまりますね

TBSのドラマで「流星の絆」がはじまりますね!


流星の絆は・・

東野圭吾原作、宮藤官九郎脚本。

原作の本格的ミステリーに、青春ドラマの要素を加えたドラマらしいです。
(宮藤官九郎さんってガンジス河でバタフライの方ですね)


出演は二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香、三浦友和といった方々!

「流星の絆」の主題歌は嵐の「Beautiful Days」

挿入歌として、中島美嘉さんの「ORION(オリオン)」が選ばれたほか、中島美嘉さん本人も6年ぶりにこの「流星の絆」のドラマ出演されることでも話題になっています。


「流星の絆」の番組HPを見たけど、まだあらすじやストーリーとか詳しい情報は出てないみたいでした〜。



ちょうど二宮君と同じ嵐の大野智くんがやってた「魔王」の時間帯かな?
リーダーからニノへバトンタッチ!ですね。



そういえば時々みてる杉浦太陽さんのブログで、「流星の絆」にゲスト出演したと書いてありました。
どうやらゲスト出演らしいですね〜。

杉浦太陽さんのブログは更新頻度が多く写真も多いのと、
妻のタレントの辻希美さんやお子さんとの日常生活が伝わってきて
ほのぼのします。

ご飯の写真もよく出てくるのですが、あ〜辻ちゃん、家事頑張ってるんだなって思いますよ〜。



TBS 金曜ドラマ『流星の絆』 2008年10月17日(金)よる10時スタート(初回15分枠大)!です〜。
お見逃しなく

posted by あかね at 18:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュゼッペ ザノッティ デザインの靴♪

ジュゼッペ ザノッティ デザインってイタリアの靴ブランド!

先週のおネエMANSの「秋冬に流行る靴」で紹介されてました♪


ジュゼッペ ザノッティ デザインって、セックスアンドザシティでも出てきた、ラクジュアリーで美しいデザインの靴のブランドです。

ジュゼッペ ザノッティはイタリア語?で書くと
GIUSEPPE ZANOTTI
らしい。難しいね〜。


銀座に店舗があるようだけど、通販、オンラインショッピングでも買えるみたいです。

で、ジュゼッペ ザノッティ デザインが買える通販では、
ヴィッチーニ、マノロブラニク、セルジオロッシなど、
他のインポートもののきれいな靴も買えるみたい。

見ているだけでも楽しそうです〜〜。


ちなみにおネエMANSでやっていた「秋冬に流行る靴」は、

エッジのきいた靴、
ジュエリー・サンダル(ジュエル靴)、
クラシックではきやすい靴

だそうです♪


今年はブーツも多いですよね。

梨花?だれかのブログでは「ニーハイブーツ」の話題がよく出てましたっけ。

私は今はふくらはぎ丈のブーツが欲しいなぁ。

posted by あかね at 00:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アサイーのドリンク。

アサイーってご存知ですか?

アサイー、アサイ。
正確なのがどっちかよくわかりませんが・・。

アサイーは、ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物で、
実の外見がブルーベリーに似ているアマゾンフルーツです。

以前に聞いたときは
「アサイって人の名前みたい。変なの」
って思った記憶があるけど、
先日花田美恵子さんのブログで紹介されていて、
急に気になりました。



Wikiによると、アサイーは栄養価が高いことから、
近年、スポーツ選手を中心に人気が出ているそうです。

栄養価が高いというのは具体的には、
ポリフェノール、鉄分、食物繊維、カルシウムが豊富ということらしい。

「アサイージュース」「アサイードリンク」という感じで、ジュース状にしてそのまま飲むか、牛乳やヨーグルト、バナナやイチゴ、あるいはそれらの果汁などと混ぜて飲むか、スムージーにして飲むとか。

花田美恵子さんのブログによると、アサイーは日本ではまだメジャーじゃないけれど、ハワイにはアサイー好きの人が結構いるらしく、彼女は「アサイ・ボウル」が好きらしいです。
(アサイのジュースは最近、日本のスーパーなどでも売っているらしい)

紹介されていた「アサイ・ボウル」はこんな感じ。

>アサイのスムージーみたいなもの+グラノーラ+フルーツ+はちみつ

をよくかき混ぜて食べるととっても美味しいんですって。

タリーズでもアマゾンフルーツという区分で「アサイーヨーグルト」がメニューとしてあるようですね。
見た目からブルーベリーっぽい味かな?と想像しますが、はたしてどんな味なんだろう。

「アサイーの通販」とかもあるみたいですね。

posted by あかね at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

島耕作のドラマ「課長 島耕作2」やるって!

「課長 島耕作2」

そう、島耕作のドラマ!が10月1日に放送されるそうですね。

「島耕作」シリーズ、結構好きで、読みました。

もともと「課長 島耕作」を読んでいたのですが、しばらく知らないうちに「部長 島耕作」「取締役 島耕作」と昇進していったんですよね〜。

他にも「常務 島耕作」「専務 島耕作」「社長 島耕作」「ヤング 島耕作」って・・もうええっちゅうねんってくらい。



前回6月のテレビドラマ「課長 島耕作」は、
偶然テレビつけていて気づきました。

島耕作の役を高橋克典さん。
(イメージぴったりでした)

香港、バリ・・あちこちの映像もあって、面白かったです。

今度は前回の続きっぽいですよね?
どんなストーリーになるのか楽しみです。

10月1日の「課長 島耕作2」、見逃せませんね。
ちなみに日本テレビ系列で放送されるようです!



ところで島耕作って、根強いブームなの?

ヤフオクやブックオフでは「島耕作の全巻セット」「島耕作のまとめ買い」って販売しているし、ヤフートラベルでは島耕作プランなんて宿泊プランもあるみたい。

確かにテレビ見ると、マンガの全巻セットって欲しくなって「大人買い」っていうのもわからんでもないけど。。

posted by あかね at 12:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ユニクロのスキニーパンツ。

ユニクロに久しぶりに行きました。

で、"ユニクロのスキニーパンツ"、買いました。

藤原紀香さんがCMしてるやつ。

正確に言うと「スキニージーンズ」ですけど♪


もともとのスタイルがもちろん違うわけだけど、
「藤原紀香もはいてるスキニー」
と思うと、自分もかっこよくなれるかな?と思ってしまうから、
こわいものです。


私がスキニージーンズはいても、
足の長さも「・・・」だし、
全然格好良くなりませんでしだけど。


ユニクロでは今、ほかにも
「山田優×ブランチ×UNIQLO」
って企画もやってました。

山田優さんデザインの部屋着などがあるんですよ。

かわいかった。

正義の味方でファッションに注目してたから、
ユニクロでも気になっちゃいました。

 

ユニクロのスキニージーンズは、早速はいてみたけど、
履き心地なかなかよいです。3900円でこれはいいかも。

そういえば今、ゆにくろではスキニーパンツやスキニージーンズ(パンツ系全般かな?)を複数買うと割引になるキャンペーンやってました。

まとめ買いすればよかったかな?


スキニージーンズのほかにもトップスを1枚購入。

薄手だけど、秋っぽいカラーなのでそれもこれから活用できそうです。
posted by あかね at 00:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

H&Mに行ってきました

先日、H&Mのことを書きましたが・・



今日、H&Mに行ってきました!


H&M、すごい列でしたよ〜。


警備の人が管理しながら、飛び飛びに並ぶ人たち。

銀座8丁目の交差点まで、信号2つ先くらいですよ。

夕方4時頃だったと思うのですが、びっくりです。平日なのに、恐るべし。

会社終わった頃には、もっと混むんでしょうね〜。

雨の中みなさんご苦労様です。


並んでいる人の中にはH&Mのカタログ持っている人もいて、
どこで手に入るのか聞きたかったけど、聞けませんでした。


列は動いていたので、
数十分並べばよかったのかもしれませんが、
そんなに並ぶ気力もなく、あきらめて近くのZARAに行きました。


ZARAも混んでいたのですが、H&Mの紙袋を持った人も結構いたし、
H&Mに入れなかったからZARAに来た人も多いんじゃないかな〜。


もともとは銀座に用事があったわけでなく、
八重洲あたりで終わった用事のあと、
京橋から銀座まで移動して、わざわざ行ったのに・・残念。



というわけで、
「H&Mの前には行ったのに、H&Mには入れなかった」
という悲しい日でした。


なぜかZARAでも買い物せず、
通りがかった松坂屋でストッキングだけ買って帰りましたけど。

松坂屋では改装前のセールやってましたよ〜。

通りには若い子いっぱいだったのに、
松坂屋は心なしか人もまばらで年齢層も高かったですけど。


H&Mにはもうちょっとすいた頃に行ってみます♪

posted by あかね at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

テレビ朝日の特番「列島異変2008 ニッポン 熱帯化の恐怖」

テレビ朝日系列で、「列島異変2008 ニッポン 熱帯化の恐怖」という番組が、9月20日に放映されるそうですね。


「テレビ朝日 開局50周年記念特別番組」だそうですが・・

テレビ東京開局45周年記念番組の「速水もこみち 世界のピラミッドに登る」とはえらい雰囲気が違いますよね(笑)

放映の曜日や時間帯も違うので、一概に比較はできないと思うのですが、どっちが視聴率いいのかな〜?なんて、ちょっと気になったりします。



この、「列島異変2008 ニッポン 熱帯化の恐怖」が面白いのは、テレビ朝日系列24局のアナウンサーが取材をするというもの。

大都市を襲った豪雨の話題、
本来の時期や場所に獲れなくなった魚や農作物の話 等々、
地球が熱帯化していくことで、農作物や生き物の世界におきている変化を話題にしているようです。

異変にどう対応していくか?ということになるのでしょうが、地球温暖化って世界的な問題でもありますし、難しいですよね〜。


「列島異変2008 ニッポン 熱帯化の恐怖」は、
9月20日19時から各局でオンエアです!



ちなみに、テレビ朝日の系列24局とは・・

北海道テレビ放送、青森朝日放送、秋田朝日放送、岩手朝日テレビ、山形テレビ、
東日本放送、福島放送、新潟テレビ21、長野朝日放送、北陸朝日放送、
静岡朝日テレビ、名古屋テレビ放送(メ〜テレ)、朝日放送、
広島ホームテレビ、山口朝日放送、愛媛朝日テレビ、瀬戸内海放送、
九州朝日放送、長崎文化放送、大分朝日放送、熊本朝日放送、
鹿児島朝日放送、琉球朝日放送、そしてテレビ朝日です。

「朝日放送」がつく放送局って全国的に多いんですね。
ラベル:テレビ朝日
posted by あかね at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H&M 銀座の場所ってどこ? 

H&Mが銀座にオープンしましたね。
確か9月13日、連休の初日だったと思います。

H&Mオープンの話はネットで知り、来週銀座の近くまで行くので、
「ウワサのH&Mに是非!」と場所を調べましたが、わかりにくかったです。



「H&Mって何?」という方のために、少し情報を。

H&Mとは、スウェーデンの大手アパレルブランドで、海外でも人気沸騰中。
日本では今回が初出店なんだそうです。

銀座の「GINZA gCUBE(ギンザ ジーキューブ)」(東京都中央区)という
新しい施設のオープンとともに、このH&M銀座店もオープン。

テレビか雑誌でも見ましたが、いまどきのトレンドを取り入れた
"絶対手に入れたいアイテム"
がリーズナブルな感じです。



H&Mのこだわりや人気の秘密はいくつかあって、

「トレンド感がいっぱいの商品がリーズナブルにラインナップされていること」

「カール・ラガーフェルド、ヴィクター&ロルフ、ステラ・マッカートニーなど人気デザイナーとのコラボレーション」
(今回は日本発上陸ということで、コム デ ギャルソンとのコラボレーションも!)

「オーガニックコットンへのこだわり」

「環境への配慮」

「積極的な社会貢献(中国四川大地震の被災地でのユニセフ活動に寄付など)」

などなどがニュースでは取り上げられていましたよ。



今回の「GINZA gCUBE」にオープンしたのはH&M銀座店でしたが、11月にはH&M原宿店、そして来年秋にはH&M渋谷店もオープン予定なんだそうですよ。

私の中ではZARAみたいな感じかな〜?と予想しているのですが。


さて、H&Mのお洋服が通販で買えないのかな?と思ったら、セレクトショップの通販みたいなところで買えるみたいですね。

お店までお買い物に行けない方は、是非通販を利用してみてね。
posted by あかね at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モスド MOSDO

モスド MOSDOって知ってました?

ミスタードーナツとモスバーガーが資本・業務提携し、
共同プロジェクトとして「モスド MOSDO」がたちあがったそうです。


うわさにきいて、早速検索してみたのですが、
モスドのトップ画面はあるものの、
いったいどういうことなのか、詳細はまったくわからず・・。

モスとミスドのそれぞれのホームページにとぶだけなのでした。


っていうか・・モスドのホームページわかりにくすぎもうやだ〜(悲しい顔)


あらためて、いじってみたら、全国にあるという
「モスバーガーとミスタードーナツの店舗が隣り合わせにあるところ」
のリストが出てきました。

それをMOSDOなお店っていうんかい?


なんかまだ「モスド」っていう言葉と提携しましたよって
お知らせだけで、表立った企画は何もないみたい。

ちぇっ。つまんないな〜。


そういえば、モスバーガーにもミスタードーナツにも、しばらく行ってません。

一時期はモスによく通ったし、その後ミスドに通った時期もあったのに。


あー。なんかハンバーガー食べたくなっちゃったよ。

歩いていけるところにマクドナルドはあるから、マックのハンバーガーでも食べてこようかな?

今日はチーズバーガーな気分♪


そういえば、マックカフェってのもあったけど、あれはどうなってるんだろう?
posted by あかね at 11:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

やずや 千年ケフィアの無料モニター

やずやの千年ケフィア 無料モニターって最近よく見ます。

千年ケフィアには無料モニターと無料サンプルあるそうですが、どう違うんだろう?



このやずやの千年ケフィア、なんかヨーグルトっぽい?白いモコモコした写真が載っているのですが、そもそもケフィアって何?と思ったので調べてみました。


ケフィアは、”乳酸菌と酵母が共生する希少な発酵乳”だそうで、やずやのサイトにはしつこいくらい

「乳酸菌と酵母による共生発酵」
「乳酸菌と酵母の共生発酵」

って出てきます。


体内環境のためにも発酵食品ってとったほうがいいらしいのですが、
現代では何種類もの発酵食品をとるのが難しくなり、
発酵食品を毎日手軽に取れるようにと作られたのが、このやずやの千年ケフィアなんだそうです。

ケフィアを加熱殺菌し、粉末にしてカプセルに詰めてあるそうですよ。(フリーズドライみたい)
白いカプセルを、コップ一杯の水で飲むだけなので、飲みやすいみたいですし。


ケフィアグレインとかコーカサス種菌とか難しいことがいろいろ書いてありますが、
体内環境を整えるものなのねってことで。。
あれ?簡単にまとめすぎ?


それにしてもやずやっていろんなもの扱ってますよね。
「発芽十六雑穀」とか「香醋(こうず)」とか。

「発芽十六雑穀」は無料サンプル取ったことありますけど、美味しかったですよ。

欲しいときに欲しいだけ買いにくかったので、注文はしなかったですけど。

確かその後「香醋(こうず)」も1回分くらい送ってもらったような。


千年ケフィアはどうなのかな〜?
posted by あかね at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

リモワのスーツケース

スーツケース、どんなのを使ってますか?

私は長年サムソナイトのを使ってて、今は親が何故か買ってきたよくわからないのを使っていますが(笑)

憧れはリモワRIMOWAのスーツケースです。


リモワのスーツケースは、何年か前、最初は雑誌か何かで見て
「いいな〜」と思ったのですが、その後気に留めてみていたら、
意外と周りの友人や、芸能人も、リモワのスーツケースを使っていることがわかりました。

先日のロンドンハーツ「着こなしグランプリ」でも、
お二人のタレントさんが、私物としてリモワを持ち込まれてましたっけ。


軽くて丈夫、そして品のあるというか、
機能的で無駄のないクールなデザインがいいですよね。

アメリカによく出張していたという友人が、使い込んだリモワのスーツケースを持っているのを見て、
「使うほどに味が出るスーツケースなんだ」というのも思いました。

リモワのスーツケースを使っている友人を見ていると、
色はシルバーを選んでいる人が多いのですが、
赤もかわいいと思いました。

でも今私がリモワ買っちゃうと、ダブル感じかな〜?


買うなら「リモワ 通販」とか「リモワ 激安」とかでリサーチして、
よさげなところを探したいと思っています。

友人は旅行先の香港でリモワを買って、日本で買うより安かったと言っていました。

行きは普通の旅行バッグで行けば、現地で購入というのもありですね。


そういえば「弾丸トラベラー」で梨花ちゃんが持ってたスーツケースもいいな〜と思いましたが、
どこのものかよくわかりません。

スーツケースってしょっちゅう買い換えるものでもないから、
お気に入りを探して大事に使いたいですね。
posted by あかね at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘアカラー 秋バージョン

ヘアカラーも秋バージョンってあるんですね〜。

この間、髪のカラーリングをしたら、

「秋っぽい感じにしましょう」

と、少し違う感じにしてくれました。



ヘアカラー
「秋〜冬になると、暖かみのある色になってゆく」
と聞いたこともありますが、

私は髪が少しパサついていたこともあり、ツヤが出る感じの、
少し明るい茶色にしてもらいました。

前のヘアカラーは同じ茶系でも、少し黄色っぽかったかな?
今は赤みがかった気がします。

自分では気に入っていますし、「髪の色、いいね」と好評でもあります。



ヘアカラー・カットを終えてから、コンビニで、秋のヘアカタログをみつけました。

あらら、少し残念。

もう少し早く気付いていれば

「高感度大のヘアカラー」

とか

「この秋おススメの髪型」

にできたのに。



そうそう、私はカラーリングは、必ず美容院でしています。

以前ドラッグストアで購入したのを使ってみたら、髪が「超ダメージヘア」になっちゃいました。

「髪にやさしい」「ハーブ配合」というのを買ったけどだめだったんですよね。

やっぱり美容院のカラーはその点違いますね。


髪も秋バージョンになったことだし、いろいろお出かけしたいです。
posted by あかね at 21:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

